下半身ダイエットについて

今では、女性の方のみならず、男性の方であっても自分自身の体型を気にしてしまう方がいるほど体型は全ての人間の悩みであると言っても良いでしょう。そして、そんな体型の中でも下半身がどうしても痩せないという方も多いはず。今回はそんな下半身ダイエットがうまくいかない方に下半身ダイエットに効果的な方法をご紹介させていただきます。

まず女性の方で実践していただきたいのが、ヒールパンプスダイエット。足が疲れるからといった理由で普段から運動靴ばかり履いてはいませんか?靴はとても大切なものですが、下半身ダイエットの目的として、脚の余計な脂肪を落とすために、ヒールのついたパンプスを履くことをおすすめします。

お風呂でマッサージパンプスは長く履いていると疲れるので、同じ姿勢で立たないように、すこし歩き回るようにしていると、下半身の筋肉をバランスよく使うことができます。ちょっとした買い物に行くときでも、意識してヒールがついた靴を履くように心がけると良いでしょう。そしてそんな疲れた足を癒やす為には定番ですが、お風呂でマッサージをすることが大切。下半身に溜まった老廃物を排出する為に、お風呂でマッサージすることは効果的といえます。このときにマッサージオイルを使うと、むくみも取れますし、リンパの流れがよくなることで循環がよくなります。下半身の血行をよくすると胃腸にも良い効果がありますし、便秘の解消にも繋がります。

足のマッサージは足首から上に向かって、リンパの流れに沿って行いましょう。太ももの場合は、膝から付け根に向かってマッサージしてください。